ハロウィン用の写真を撮りました。

HOME横濱見聞録KUMIKO’s Gallery携帯から見たいのだ!(テスト)横濱浪漫紀行


 ハロウィンとは

収穫祭&悪霊払い祭

古代ケルト暦では10月31日が大晦日。
新年と冬を迎える祭りで、夜には死者の霊が家に帰ると言われる。
早い話が、収穫祭と盆だね。(お盆に帰ってくる霊は悪さしないけど)

アメリカでは、悪霊が子供をさらうと言われているらしい……。
それで、仮装させて子供を守ったと。

お菓子を貰うのは、中世のなごりだそうです。
ハロウィンの準備用食料を貰って歩いてたんだってー。



 KIDD-04

これは楽しそうですね。
トップページに使ってたものです。


 KIDD-03

ちょっと、気に入らないようですね。
仕事先で貰ったネズミーランドの何かです。カチューシャ的なモノ。犬サイズでした。


 KIDD-02

ドラキュラマント。
カッコイイね〜。


 KIDD-01

キッドは動かないのに、私が手ぶれしてます。
ボケちゃって。まぁ、ごめんなさいね。キッドさん。



HOME横濱見聞録KUMIKO’s Gallery携帯から見たいのだ!(テスト)横濱浪漫紀行